人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマっています

本日はジャズボーカルレッスンの日。
毎月2回だけだど、ほんとに楽しい♪
前々からずっとやりたかったけど、お金と時間が、、、
と二の足を踏んでいた。
こんなに楽しいなら、もっと早くやれば良かった(^.^;)
他にもっといろいろ<やるべきこと>があるのに、自分が
楽しむことにお金と時間を使って良いのか!?
という考慮がずっとあったみたい。

そう言えば小さい時からそうなんだよなあ。
やりたいこととか楽しみたいことがあっても、まずその前に
<やるべきこと>を全て終わらせなければならない!!という思いが
強かった。
「ちゃんとやることやらなきゃ、自分は楽しんじゃいけないんだ!」みたいな。
これは私の潜在意識に、かなり強力にインプットされていたみたい。

それに気付いた時、なんて私は可哀想なんだろうって思った。
私は、”今”を楽しむ事になんの制約もなく、また十分楽しむ価値のある
人間なのに、それを自ら拒否しちゃってる。
恐ろしいよね。
自分で自分の首をしめているみたいで。

というわけで、今は思いっきり歌う事を楽しんでおります。
出来れば、年内にどこかライブハウスで歌ってみたいな♪
by uchan4123 | 2004-08-05 23:30
<< 変えられること、変えられないこと 感謝 >>