やもり

先日、実家に泊まった時の写真。
ガラスの向こうにやもりが2匹。
右下にとまっている虫をお互いに狙っている所。
a0014100_22164192.jpg

虫に気付かれない様、ゆっくりゆっくり近づいている。
その歩き方があまりにもおかしいので、思わずずっと観察してしまった。
やもり同士どちらが先に食べるか、お互いに殺気立っている感じ。

でも結局は、あっけなく虫に逃げられていました(笑)
もしやもりの世界でも、「協力し合う」という概念があれば、
うまくいったかもしれないのにな、
なあーんて、思ってしまった。

ちなみにやもり→”家守”はは虫類、いもり→”井守”は両生類。
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-11 22:29
<< 野球観戦中 電話相談 >>