カテゴリ:未分類( 34 )

再会

先週からかなりバタバタが続いていて、なんとなく落ち着かない。
昨日の夕方、やっと一息ついて地元でゆっくり買い物をしていたところ、
偶然高校時代の友人と再会。
なんとびっくり、彼女は今、うちから歩いて5分ぐらいの所に住んでいる
ことが発覚!!
更に更に、彼女には既に2人のお子さんがいると聞いて、またびっくり!!

お母さんになっても、彼女のかわいらしさはちっとも変わっていない。
数分間立ち話をしていただけなのに、10数年前に戻ったようでホントに楽しかった。
なんだか自分のオアシスに戻ってきたような感覚。

来週、早速彼女の家にお邪魔することに。
今からかなりウキウキです♪
[PR]
by uchan4123 | 2004-09-01 22:14

ウォーキング

a0014100_7553845.jpg

今日は早起きして、久々に海までウォーキング。結構気温も高く、途中でバテそうになったので、近くのマックで只今一休み中。
朝の海は、ほんとに気持ち良い。「よし!今日も張り切って行くぞー!」と思える。
心身共にリフレッシュされる感じ。
日々の生活の中で、こんなふうに自分がリフレッシュ出来ることを意識的に取り入れるのって、実はとっても大事なことじゃないかな?
私がリフレッシュ出来ること、他にも沢山探してみよう。
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-19 07:53

野球観戦中

a0014100_19502885.jpg

只今東京ドームで、巨人vs横浜ベイスターズを観戦中。
何を隠そう、プロ野球観戦は生まれ初めて。野球はあまり興味がなかったけれど、生で観るとやっぱり面白い!
巨人、かなり優勢。
さあ、どうなるか!?
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-13 19:51

やもり

先日、実家に泊まった時の写真。
ガラスの向こうにやもりが2匹。
右下にとまっている虫をお互いに狙っている所。
a0014100_22164192.jpg

虫に気付かれない様、ゆっくりゆっくり近づいている。
その歩き方があまりにもおかしいので、思わずずっと観察してしまった。
やもり同士どちらが先に食べるか、お互いに殺気立っている感じ。

でも結局は、あっけなく虫に逃げられていました(笑)
もしやもりの世界でも、「協力し合う」という概念があれば、
うまくいったかもしれないのにな、
なあーんて、思ってしまった。

ちなみにやもり→”家守”はは虫類、いもり→”井守”は両生類。
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-11 22:29

ハマっています

本日はジャズボーカルレッスンの日。
毎月2回だけだど、ほんとに楽しい♪
前々からずっとやりたかったけど、お金と時間が、、、
と二の足を踏んでいた。
こんなに楽しいなら、もっと早くやれば良かった(^.^;)
他にもっといろいろ<やるべきこと>があるのに、自分が
楽しむことにお金と時間を使って良いのか!?
という考慮がずっとあったみたい。

そう言えば小さい時からそうなんだよなあ。
やりたいこととか楽しみたいことがあっても、まずその前に
<やるべきこと>を全て終わらせなければならない!!という思いが
強かった。
「ちゃんとやることやらなきゃ、自分は楽しんじゃいけないんだ!」みたいな。
これは私の潜在意識に、かなり強力にインプットされていたみたい。

それに気付いた時、なんて私は可哀想なんだろうって思った。
私は、”今”を楽しむ事になんの制約もなく、また十分楽しむ価値のある
人間なのに、それを自ら拒否しちゃってる。
恐ろしいよね。
自分で自分の首をしめているみたいで。

というわけで、今は思いっきり歌う事を楽しんでおります。
出来れば、年内にどこかライブハウスで歌ってみたいな♪
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-05 23:30

感謝

素直に物事に感謝出来る人ってすごい。
そうゆう人になりたいな、
と思った今日1日でした。
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-04 23:49

ソース仲間と

a0014100_230303.jpg

今日は久々にソースの勉強会。終わってからみんなとお話していた所、今借りている畑の話で盛り上がった。畑を借りている話でここまで盛り上がったのは、初めて。自分のワクワクに同じくらい共感してくれる人がいると、ものすごくうれしい(^o^)/
話は更に発展し、鈴木先生の提案で、畑でバーベキュー&キャンプを企画することになった。開催は9月頃かな?めちゃめちゃ楽しみだー!

写真は先日畑にいたカブトムシ。今の時期、ゴロゴロいます。ちょっと感動です。
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-03 23:01

そして次回へ、、

今日は先日開催した講座の反省会。
でも”反省”というよりも、次回に向けて何が生かせるか、必要かという
話し合いだった。

反省っていうと、”ここが悪かった”とか”ああすれば良かった”とか
、なんか自分達を責めるだけで終わっちゃうんだよね。
それよりも、今回やった中で何が機能し、機能しなかったか客観的に見て、
次に生かす方策を考える方がずっと前向き。

3時間程だったけど、実に有意義な時間だった。
お陰で9月の第二弾について、イメージが明確になってきた。
ひとつひとつステップアップして行く過程って、ほんとに楽しいね♪
[PR]
by uchan4123 | 2004-08-03 00:01

明日だよー!

とうとう明日だー!!
待ちに待った「パーソナルブランド講座」第一弾!
「うまくやる、やらない」ではなく、参加者の人たちに
何か一つでも「お土産」を持って帰ってもらうことを意図して、
張り切ってやりませう!!


今日は、友人達何人かが激励メールをくれた。
ほんとにありがとう!!
また結果報告するねー。
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-30 23:00

携帯から

a0014100_22465610.jpg

初挑戦!
携帯から打ってみた。ちゃんと写真も添付されているかな?
写真は、今日立ち寄ったオーガニックカフェで頂いた、フレッシュミントティー。ミントティーがこんなに美味しいのかと絶句!
早速畑で育ててみようかな?
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-29 22:48