カテゴリ:本( 2 )

7つの習慣

久々に「7つの習慣」を読んだ。

いつもパラダイムの話の所は、何度も読みかえしてしまう。

人間は物事を「あるがままの姿」で見ずに、自分の過去の経験や価値観等によって「あるべき姿」として認識してしまう。
そしてこれが、私達の行動や態度、考え方そのものに影響してしまう。

コーチングによって、様々な人をこのパラダイムの呪縛から解放し、
パワフルに前進させていくのが、私の理想。
もちろん、自分自身も今あるパラダイムをどんどんシフトさせていく
ことが必要だけど。
明日から3日間のリーダーシップ研修で、いくつシフトさせることが
出来るかな。
[PR]
by uchan4123 | 2004-06-17 23:05 |

うーん、迷う!!

ここんとこずっと迷ってる。
買うか買うまいか。
たかが1000円ちょっとの本でなんでこんなに悩むんだー!!

「パペットマペットの4コマショートコント大作戦」
パペットマペット (著)

昨年から私の中で超マイブームになっている、うしくんとかえるくん。
あのキャラクターも然る事ながら、とにかくコントが笑える。
何でうしとかえるにコントをさせようと思い付いたんだ!!
あの後ろで操っている人はものすごい天才だと思う。(笑)
始めて見た時、(あー、やられた!!)と思った!!
(って別にコントをやりたい訳じゃないんだけど。)
更ににすごいことに笑いだけじゃなく、あのマペットの可愛いさは
癒し効果もあるんだな。
コントを見てるだけで、癒され元気になってしまう。
すごいぞっっ!!うしくん、かえるくん!!

、、、書いていてだんだん馬鹿らしくなってきた。
悩む事ないな、明日買に行こうっと!
[PR]
by uchan4123 | 2004-06-02 22:03 |