<   2004年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっと立ち止まってみよう

a0014100_2293.jpg
はふー。
5/1に突然引越しをすることになり、我が家はてんやわんや。(って古いな)
先々週たまたま良い物件をみつけ決断してしまった為、もう何が何だかわからない
状態で、毎日あわただしく過ごしている。
こういう時に限って、なんだか他にもやらなきゃいけないことや、考えなければ
いけないことが山のように押し寄せて来る。
どんどん自分の頭の中がいっぱいいっぱいになっていき、爆発しそうになった
時に気付いた。

(あっ、またやっちゃった。)

自分の頭の中にあるのは、「あれしなくちゃ」「これしなくちゃ」っていう
プレッシャー。
でもこのプレッシャーって、現実にはまだ”ない”もの。
”ない”ことをさも”ある”ことのように扱う、私のいつものくせが出てしまった。
「あれをしなくちゃ」「これをしなくちゃ」という事に焦点が行ってしまい、
現実にはほとんど行動を起こしてなかったりする。
頭がいっぱいいっぱいになった時、ちょっと立ち止まって見てみるって
ほんと大切。


上の写真は、先日自宅のベランダから撮ったもの。
夕焼けの中に、真っ白な鳥の羽のような雲が浮かんでいた。
写真だとちょっとわかりにくいかな。
この眺めとも、後数日でお別れか~。
[PR]
by uchan4123 | 2004-04-28 22:10

会話のパワー

前向きな人との会話ってすごい!!
って、突然だけど、昨日今日とつくづくそれを実感してしまった。
昨日は渋谷で「ゆなまりん」のメンバーでカラオケで歌いまくり、
その後食事をしながら今後の打ち合わせ。
全部で4人だったんだけど、みんな話が尽きる事なく最後には、いつか
やりたいねー、と言っていたワークショップの日程まで決まってしまった。
会話をしているだけで、”無理かな”と思っていた事が可能になってくる。
なんだか”可能力パワー”がみなぎっているっていう感じ。

そして今日は先日知り合ったばかりの、ふみふみと銀座でランチ。
ふみふみもこれまた、とても前向きな女性。
やりたいことにいろいろチャレンジし、とっても輝いている人。
お互いに夢ややりたいことを語り合っているうちに、なんだか本当に
実現しそうな気になってしまった。
不思議。
会話によって、潜在的にあったひとつひとつの事がリアルになって
いく、この感覚。
なんだか一種の麻薬みたい(笑)
また会って、たくさん話したい!!って思っちゃう。
こんな素敵な友達に恵まれて、私は幸せだな♪
[PR]
by uchan4123 | 2004-04-15 23:08