<   2004年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日は久々に岸さんのコーチング講座に参加した。
いつもそうだが、講座が終わった後はエネルギッシュになっている
自分がいて、とても心地よい。
おそらくそういう空間が出来上がっているんだろうな。

昨日は、結構”枠”の話が出てきた。
人にはそれぞれ自分の中に枠(パラダイム)があり、それが何かにチャレンジ
するときに壁となって立ちはだかってしまう。この壁を超えることで大きな結果や成果を作れるのだが、これがなかなか難しい。
特に「後一歩で超えられるぞ!!」という所まで来た時に、急に不安になったり、無意識に自分を止める行動をし始めたりと抵抗してしまうのだ。
もしその枠にはまったら、思考にとらわれずもっともっとやり続ける。そして(自分はこういう意図があってこれをやっている)と常に意識してやり続けること。
更にはそのプロセスの中で、枠を超えた次の段階でやることを用意しておくことがとても大事。何故なら、人は枠を超えると、一段落して落ち着いてしまう。そうするとまたもとの状態に戻ってしまうのだ。
Keep Busy、常に動き続けることだ。

、、、今年になってこの感覚を身を持って体験したので、何度も頷きながら聴いてしまった。これから、更に新しい事にチャレンジする私に、岸さんは何度か「次を作っておくように!!」とおっしゃった。

はいっ!!今年は”やる!!”と決めた私です。
必ず結果を作ります!!
[PR]
by uchan4123 | 2004-05-27 22:15 | コーチング

やっと

やっとネットが繋がったー!!
引っ越しは一段落したものの、ネット(ADSL)の工事がなかなか
実施されずに、まだかまだかと待っていた。
PCでメールが出来ない、インターネットで情報収集が出来ない
(おまけに仕事も出来ない!!)
この数日間、私にとってはどんなに辛かったことか!!
う〜ん、”辛かった”ではなく”不安”だったかな?
もちろん、仕事が出来ない不安もあったけど、新しい情報を得られない不安。
これって結構大きかったと思う。

そうなんだよね。気付くと、最近は欲しい情報は全てネットで検索していた
んだよね。便利は便利なんだけど、それが出来ない環境になって改めて、自分が
情報中毒になってるのに気付いた。
なにか常に新しいものを取り入れてないと、不安になる私。
このあたりをもっと探って行くと”私”が見えてきそうだなぁ。
[PR]
by uchan4123 | 2004-05-15 00:26 | 自分