<   2004年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★ワクワク★でした

本日無事、ワークショップ終わりましたー!
何故か昨日の夜、眠れなかった私。
緊張もあったのかもしれないけど、気分は遠足前の小学生状態だった。
(我ながら可愛いー!なんて思ってしまった)
ワクワク&ドキドキアドレナリン増量中〜!誰か止めて〜という感じ(笑)

一方的に教える側と教わる側に分かれる講議よりも、ワークショップみたいに
ファシリテーターと参加者みんなで作り上げていくものの方が好き。
参加者の方がそれぞれに体験し、考え、シェアをし合う事で、自分自身で
気付いたり、触発されたりする。それは参加者のみならず、ファシリテーター
までもが何かしら得るものがある。
これは、まさしく私の”ワクワク”だ。

こんな素敵な空間を一緒に創る事が出来た仲間達、そして
参加者の皆さん、ほんとに感謝、感謝です。
そして、次回第2弾は9月。
今回の経験を生かして、さらにバージョンアップを図るのだー!!
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-31 23:20 | コーチング

明日だよー!

とうとう明日だー!!
待ちに待った「パーソナルブランド講座」第一弾!
「うまくやる、やらない」ではなく、参加者の人たちに
何か一つでも「お土産」を持って帰ってもらうことを意図して、
張り切ってやりませう!!


今日は、友人達何人かが激励メールをくれた。
ほんとにありがとう!!
また結果報告するねー。
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-30 23:00

携帯から

a0014100_22465610.jpg

初挑戦!
携帯から打ってみた。ちゃんと写真も添付されているかな?
写真は、今日立ち寄ったオーガニックカフェで頂いた、フレッシュミントティー。ミントティーがこんなに美味しいのかと絶句!
早速畑で育ててみようかな?
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-29 22:48

いよいよ

今週土曜日に開催するセミナー、今日はいよいよ最後のMTG&リハーサルだった。
今日のリハで、当日のイメージがとてもクリアーになった。
まだまだ、不完全だった私のスクリプト、土曜日までには
きっちり仕上げなきゃ。
あ〜、でも今からワクワクするぅ〜。
いったいどんな人達が参加するんだろう?

そういえば私のワクワクの一つに、「新しい人と出会う」って
いうのがあるんだよな。
多分新しい人との出会いによって、触発したりされたり、何か学びとったりすることにワクワクを感じているんだろうな。

人前に出て話すのは未だに得意じゃ無いけど(というか苦手)、自分のワクワク感の方が勝っているから、やっていける気がする。
うん、うん。
おーし!!張り切ってやるぞー!!
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-28 23:46

意外な結果

昨夜、無性にパウンドケーキが食べたくなったので、
久々に作る事にした。
小麦粉、レーズン、卵はあったので”おっ、いけるぞ!!”と思ったところ、
牛乳がないことが発覚。
そこで余っていた豆乳を代用してみた。
「まあ、失敗しても(不味くなっても)いいや」という気持ちで、
作ってみたら、これがなんと美味!!
意外な結果となりました。
味にはうるさい旦那にも好評。

牛乳がなかったお陰で、私のレシピにもう一品新たな仲間が加わった。
人生もこんなのだと楽しいよね。
なかったらなかったで何か違うものを選んでみる。
そうしたら今よりもっと良くなりました〜、なんて。
そんな柔軟な生き方をしていきたいな。
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-27 21:07

夏 バテ

ここのところ体調がすぐれず、、。
毎年この時期になると夏バテ気味になる。
”体と心は繋がっている”って言うけど、こういう時は特に実感しちゃう。
何日か体が不調の日が続くと、だんだん気持ちも低迷してくるんだよね。
いかん、いかん。
暑さに負けずに、とにかく寝て食べて体を動かそう!
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-23 21:53

朝顔が、、、

今日、出先から帰ってベランダを見たら、大変!!
朝顔がしなしなになっていた。
そういえば、うっかりして朝にお水をあげるのを忘れていたー!
慌ててあげたけど、大丈夫かな。

そういえば畑もここのところ忙しくて、行っていないんだけど
育っているかな?
多分、雑草はすごいことになっているだろうな。
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-17 22:58

暑い、、、

引っ越してやっと仕事部屋が出来たと思っていたが、暑い、、、。
意外と風が通るので、この部屋だけクーラーがなくても大丈夫かと思ったけど、
やっぱり、、、。
あぁ、扇風機だけでこの夏を乗り切れるだろうか?
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-16 17:49

Be with

相手と”一緒にいること”
自分と”一緒にいること”
その空間と”一緒にいること”
全て”Be with"

会話をしていても、実はその人と”一緒にいない”ことがある。
そして自分が自分と”一緒にいない”ことがある。
そんな時の会話は、本当に聴きたい事を聴けなかったり、本当に
伝えたい事を伝えられなかったりする事が多い。
コミュニケーションにおいて、Be with感覚は本当に重要。
もっともっとこの感覚を磨き上げたい、最近の私です。
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-15 23:42

良い感じです♪

いよいよ31日開催のワークショプも迫ってきた。
今日はミーティング。
だいぶ内容も固まってきたぞ。
プロジェクト第一弾だけに、不安は不安だけど、ワクワクしてる。

今年の4月に、とある所で「7月から月1回以上ワークショップを開催します!」と宣言したのだが、気付いたら実現の方向に向かっている。
更にうれしいことに、11月には我々夫婦で地元でワークショップをやることになった。

今は蒔いた種が、ようやく芽を出してきた段階かな?
芽を出したからといっても安心しちゃだめだよね。
花が咲くまでどんどん育てていかなくっちゃ。
まずはとにかく、”動く!!”
これあるのみだ!
[PR]
by uchan4123 | 2004-07-14 23:47