人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雨が降っている中、2週間ぶりに畑に行ってきた。
最近は何故か週末が忙しくて、2週間に1度行くのがやっと。
何せ我が家で借りている畑は、山梨県道志村にあるので、
車で3時間程かかる。
「そこまでしなくても近くで借りれば良いのに」と良く言われるのだが、
あの環境の中で農作業をしたらやめられましぇーん。
山に囲まれ、清水が流れ、村の方々はとても気さくで理想的な
ところなんだもん。
一時は旦那と本気で、「移住しようか」なんて事まで言っていた。

始めてからかれこれ今年で4年目。
今はじゃがいも、とうもろこし、かぼちゃ、さといも、ピーマン、すいか、小松菜、かぶ、、、、あれ、あとなんだっけ?
とにか今年もいろいろなものがすくすくと育っている。
今日は雨の中頑張ってさつまいもの苗を植えてきた。
この子達も無事育てば、秋にはまた仲間と収穫祭だな。
楽しみ♪

今日の夕飯は、採れたての小松菜と、畑仲間から分けて頂いたラディッシュを
メニューに加えた。
うーん、自分で育てたものを食する幸せ♪
これまたやめられましぇーん。
by uchan4123 | 2004-06-06 22:57 | 自然
<< 歩いている時に うーん、迷う!! >>